2021/2/12

銀座で行列の絶えないロメスパのお店

こんにちは。

イケジョ賃貸の長瀬です。

 

 

一時期ロメスパにハマっていた時に行ったお店

ジャポネさん

有名なので知っている方も多いであろう

でかくて安くてうまいお店です。

こういうとあまり女性向けではなさそうに聞こえるかもしれませんが

 

ここのパスタ、本当に美味しいので食べてみて欲しいです。

並ぶのに抵抗があれば、テイクアウトもやっているのでそちらを利用するのも手です。

冷めても美味しいのでテイクアウトでも十分楽しむことができますよ。

 

 

インディアンとジャリコ

 

デカ盛りのお店ですが、少しづついろんな味を楽しみたいので普通サイズをオーダーします。

ジャリコはさっぱりしていてぺろっと食べられます。

カレーもロメスパと合っていてとても美味しい。

 

 

 

 

ちなみに今回この記事をあげるに当たって調べていて初めて知ったことがあります。

ロメスパとは路面スパゲティの略だということ。

 

 

今までロメスパとは

前日に茹でたパスタを一晩冷蔵庫で寝かせて翌日いただく手の込んだ料理だと思っていたのです。

食べたいと思ったら前日から準備しなくてはいけないし、自宅でやるには一食のために時間がかかるハードルの高い料理のイメージでした。

 

 

ところがお店となると、

事前に茹で置きした麺を使用して調理をするので、提供までの時間を短縮できるメリットがあるのですね。

 

手の込んだ料理を外で気軽に食べれるのは嬉しい!と思っていましたが

立場によって全く異なる状況になるところが面白いです。

イケてる賃貸不動産の捜索(さが)し方
女性の物件選びの3つのポイント

ページトップへ